FC2ブログ

がんばれない人の誰よりもヘタレなTOEIC学習記録など

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日でついにパスポートの有効期限が終わってしまいました。

なぜこれが一大事かというと、

TOEIC受験の際にこれを身分証明書として使っていたから。

海外にいけないことより困る。


しかし有効期間の10年というのは

生きてくとあっという間なんだけど

写真付き身分証明としてはキツかった。

一度試験会場の受付で「二度見」されたことがあります。
失礼ねっ



この10年間に行った海外は2回だけ。

どちらも非英語圏でした。

英語を話したのは乗り継ぎの飛行機の中で隣に座ったドイツ人の男性を話しをしたときと、

ホテルの部屋についてセーフティーボックスの使い方がわからなかったのでフロントに電話して説明を受けた時だけ。状況はガチでしたけどね。




しばらく外国にいけそうにないのでかわりにこれを聴いて異国情緒を。
bohemianvoodoo の「Adria Blue」

カウントダウンのローマ数字もいい感じ!



なんだかんだいって毎日のように聴いている
大好きなインストバンド。ライブも最高でした。いい若手が来たなあ。嬉しい。



パスポートのかわりに今回住基カードというものを初めてつくりました。

これも有効期限が10年なんですね!


まちがえていつものパスポートを持って行かないように気をつけ無くては。

5月の受験票も届いたことですし、

Rabbitさんのブログに書かれていた準備をこれから早速しようと思います。


ではまたいつか

スポンサーサイト
2014.05.14 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。