がんばれない人の誰よりもヘタレなTOEIC学習記録など

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここのところ仕事で追いつめられていた(ような気分だった)のもあって
いろいろ辛くなっていました。

ツイッターもやめて
いっそのことブログも閉じてしまおうかと思ったり。
アカウント削除ボタンまで本当に指が伸びてました。

ネットでのつながりで楽しくなったはずのTOEIC受験でしたが
楽しそうにリアルで集う皆さんの様子をたくさんみていると
なんだか寂しくなるんですよね。

単にそういう時期がきたんだと思います。



このブログを開設した理由を思い出してみました。


これまで試験や参考書や英語の問題の解説をしていただいたり
貴重な情報をたくさんいただきました。
皆さんが楽しそうにしているのも嬉しかったし
答え合わせや感想のやりとりで
受験後のある種の虚しさ、孤独から救われたような気がしていました。

頑張るというのはこういう風にやっている人のことをいうのだなというのもよくわかりました。

ハイスコアとは言えないただの受験者のわたしにも
分け隔てなく親切に接してくださるのもとても嬉しかったです。


そんな頃、ふとツイッターでこんな学習用ノートを作ったよと
写真付きでつぶやいたら熱心な学習者から反響がありました。
それがきっかけでまじめにイラレで作成しなおしてPDFにして、いつも仲良くしてくださる学習者の皆さんに御礼の気持ちで使って頂けたらとファイルをアップするために作った場所がこのブログでした。

「りりかシート」という愛称まで頂いて。
ふとみたら、シートのリンクがある記事の拍手もいつのまにか増えているし、
ツイートやDMで御礼の言葉をいただくこともあります。

こちらこそありがとうございます、と申し上げたい。


皆さんに感謝の気持ちがある以上、閉鎖なんてできませんね。

寂しさもまた何かのきっかけで過ぎ去っていくことかもしれません。


まだ作成中のシートもあることですし
もうしばらく続けさせて下さい。ゆるーい自分ペースでしか頑張れませんが。



落ち込むたびツイッターで励まして下さる男女のイケメン軍団さん、いつもありがとうございます。

皆さんにハイスコアが降り注ぎますように。



スポンサーサイト
2014.07.08 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。