FC2ブログ

がんばれない人の誰よりもヘタレなTOEIC学習記録など

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
scsho2016ETStoeicofficialCover.png

韓国版の新傾向TOEICオフィシャルガイドが出ていますね。

『The Official Guid to the TOEIC TEST(…後読めず。おそらく「新傾向」?)』

私はまだ日本の公式本も開いていませんから、そのうちにと思っています。

ところでいつものようにYBMBooksのウェブページ内に

この本の模試の音声ファイルが公開されています。


↓の文字にリンクを貼りましたのでここをクリックで該当ページに入れます。
MP3音声ファイルのページ

入るとページ画面の中にこのような部分があります。

scsho2016oeicofficialdownlordpage.png

MP3ファイルが三種類ありますが、中身は同じで音声の分け方が違うだけです。
リスニングPartの設問別、通し、Part別の三種類です。

一番上の「Ver1」が問題別ファイルに分割されているのでこれをダウンロードするだけでいいでしょう。

ちなみにiPhoneアプリのETS BOOKSでも音声はダウンロードできたのですが

こちらはPartごとの分割ヴァージョンだったので、聞き直しがうまくできません。


音声はやはり公式のナレーターのものが好ましいですね。

新傾向のリスニング問題、ちょっとどんなものか聞いてみたいかたはお試しを。



書籍は今までもお世話になったハングルプラス書店さんでも取り扱っているようなので

私もいずれここで購入することになると思います。




それにしても表紙の色がハッキリしていて、

あまたの類書中から見つけやすいですね。










スポンサーサイト
2016.03.07 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。